1/17(木) 連チャン ル・ブールノワゼット | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年01月17日(木) 晴

 

今日は退職したIさんがいらしたので、長めのお昼休みを取って一緒にランチ。
TOKIAのイルギットーネに行ったら、またもや満席だったので、今日もルブールノワゼットでランチしてきました。
相変わらず料理の提供とか遅いけど、時間に余裕があれば気にもならず、お料理も美味しかったのでIさんも「すごくコスパの良いお店ね!」と感激してました。

 


前菜は二人とも鮮魚のカルパッチョをチョイス。

ビーツのソースが色鮮やかで超美味しかったです♪

盛り付けもアートな感じでテンション上がる~。

 

 

メインはお魚のポワレをチョイス。

ソースはタルタルソース。

メニューには真鱈となっていたけど、今日は真鱈が入荷がなかったらしくでスズキでした。

肉厚で美味しかったです。
Iさんさんはフォアグラハンバーグを注文していました。

 

コーヒー&デザート。

 

今日はH美ちゃんの月命日。
Iさんは丁度、お別れ会の時にご主人の入院が重なって参列できなかったので、ランチの後、H美ちゃんの双子のお姉さんに逢って、お線香をあげたそうです。
 

Iさんの主人は以前から、お尻からの出血があって痔かと思って病院に行ったら、大腸癌との診断で手術。
場所が直腸だったので、人工肛門の可能性もあったけど、名医にあたって人工肛門にはならず経過は非常に良いそうです。
転移もなく、抗がん剤投与もしてなくて、「こんなに絶好調で良いのかな?」とご主人もおっしゃっているとか。

良かった、良かった☆

 

 

Iさんから「天安」の佃煮を頂きました~。