1/5(土) 盛り花 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年01月05日(土) 晴

 

今日は美術館に行こうと思っていたけど、タイツの穴をかがったり(←非常に貧乏くさい)とか、靴を磨いたりとか、明後日からの出勤に備えて細々した雑事をこなしました。

 

ウチの下駄箱は5段あるのですが、今迄、夫が3段、私が2段使っていたのに、何故か夫が4段占有している!

しかも、同じようなデザイン、同じような色のスニーカーを2足同時に履いているので文句を言ったら、「シリーズが違うし、使用目的が違う。」と抜かしておる。

夫よ、今月末までに占有している1段を返してねっ!

 

 

細々作業の一環として、母に活けて貰った盛り花をいたんだ花を抜いて、活け治した。

母は庭のバラを「これでもかっ!」って感じで放り込んでいたし。

 

 

母にLINEで活け治した花の写真を送ったら、「抜いても様になるね。」とぬけぬけと返事してきた。

いやぁ~、あの盛り盛りの花は、まったく様になっていなくて、ブログに写真をアップするのも憚るくらいだった。

抜いて漸くサマになったんですよ~。