1/27(土) 後追いリーク | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2018年01月27日(土) 晴

 

今週の月曜日と火曜日、コムロさんのマンション前に記者が3名、立っていた。

水曜日はカメラマンが1名。

 

何の取材かなぁ~?と思っていたら、木曜日発売の文春と新潮の新聞広告に例の借金踏み倒しトラブルが載っていた。

 

私も今週号の文春買って読んだけど、記事にも堂々と書かれていた通り、週刊女性の後追い。

 


文春も新潮も内容はほぼ週刊女性と同じで、加えられ情報は秋篠宮が週刊女性の記事を憂慮していること、宮内庁幹部が結婚後の生活を危惧していること。
これって露骨に秋篠宮と宮内庁が二誌に書かせたってことじゃない?
宮内庁の発言イコール“陛下”の尊称で呼ばれる方々の意向ということでしょうし、先週、紀子サマと眞子サマが二人だけで“異例の"皇居への参内をされたらしいから、眞子サマの意思を確認したうえでのリークだと私は思ってしまうけど。


週刊新潮の中吊り広告を見て皇室に興味がないサラリーマンも唖然としたんじゃないかな。
“援助交際”とまで書かれているんだから。

 


そこまで書いてお咎めなしってこと!?
皇室の未来の親戚が“援交”って・・・。


それにしても、“援交は女子高生の“特権”かと思ってたけど、アラフィフで援交出来るって別の意味ですごい。
文春読んで分かったのは、アラフィフの援交はまず料理で男の胃袋を掴むことから。
あの容姿の木嶋佳苗も使った手ね。
夫に料理させてるようじゃ、この先、私は援交はムリだと悟ったわ(笑)


430円以上の振込を“贈与”だと主張されているようだけど、あからさまに週刊誌に書かかれてしまっては国税も黙って置けないんじゃない?
最後の2012年の200万円は一発で基礎控除の110万を超えてるし、贈与税の時効の6年も経ってないよね。

しかも、その200万円は留学のビザ取得に残高証明が必要だから一時的に口座に振り込んで欲しいと頼んだにもかかわらず、色々物入りで大変だからと返さなかったという詐欺まがいの“贈与”だし。

借金にしろ贈与にしろ、このまま済みそうにはない。


で、通帳を出せるのは本人以外ないですしね。
“男性の数年来の友人の証言”が具体的過ぎて笑える。


これからの展開がとっても楽しみです。