12/16(土) 年内最後の歯医者とフェスパウダー | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2017年12月16日(土) 晴

 

今日は今年最後の歯医者。

先週、歯茎を切開して膿を出したので腫れはだいぶ収まりました。

でも、それは対症療法でしかなく。

今日、レントゲンを撮って、根本にまだ黒い影があるのを確認。

まだ膿が残っているということらしい。

 

「これは膿疱。 これが完全になくならないと根の治療が完了したとはいえないんだよね。

でも腫瘍とかじゃないから、それは心配しなくていいよ。

今日はまた薬剤を入れて様子見だね。

来年、落ち着いていたら歯をかぶせたいんだけどね。」と、先生。

 

いや~、私、歯肉がんの可能性はないとは思うけど、やっぱり不安だな~と思っていたので、先生の方からそう言ってもらえて良かった。

 

「長引いちゃってゴメンね。 できるだけ歯は残したいからさ。」

 

良い先生だなぁ~と改めて感謝しました。

 

来週の土曜日は祝日(天皇誕生日)は年内の歯の治療はこれでおしまい。

 

歯医者の後、電車に乗って、高島屋へ。

 

お歳暮に魚久の粕漬けを送って、PAUL & JOEでフェイスパウダーを買いました。

 

(左側がJINOのパウダー、右側がPAUL & JOE)

 

JINOのパウダーがもうすぐなくなりそうだったので買ったわけですが、パッケージの大きさがぜ~んぜん違う。

PAUL & JOE: パッケージ(2,052円・税込)、パウダー(4,104円・税込)

 

 

コストとか機能性ばかり気にして買い物していると索漠とした気分になるので、やたら場所を取るパッケージやマリー・アントワネットが使っていたような、ムダにふわふわのパフに心が浮き浮き潤うような気がする~☆

 

 

パウダーの色合いは「03」にしました。

 

 

パフは水洗いできるのね。

タオルの表面にパフを押し当てて、静かにこすり合わせると、ふんわり感が蘇るのね!

 

 

 

買い物を終え、地元のドトールでツナチェダーでランチしました。