6/10 山王祭とザ・テンダーハウス | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2016年06月10日(金) 晴れ


今日は午後から休暇で、白金台でIさんと待ち合わせ。


オフィスを出たら、丁度、山王祭の行列が丸の内仲通りを歩いていました。


20160610_1236山王祭.JPG


花車の中の人達は前が見えているのかな?


20160610_1237山王祭.JPG


日枝神社といえば、お猿さん。


20160610_1239山王祭1.JPG


お~、生馬だ~。


20160610_1239山王祭3.JPG

江戸装束の行列の横を重機やバスが走っているのが、なんともシュール。

20160610_1242日比谷駅.JPG


白金台へは、日比谷から都営三田線で行くと乗り換えなしで便利。


20160610_1307プラチナ通り.JPG


久々のプラチナ通り。 おしゃれなお店が並んでいます。


20160610_1309Tender.JPG


待ち合わせのお店が見えてきた。

20160610_1310Tender.JPG


今日の待ち合わせは、ザ・テンダーハウス。

去年の8月にオープンしたレストラン。

20160610_1311Tender.JPG


入梅したとはいえ、今日は晴れて、風も心地よい。

オープンテラス席がいい感じ。


席に着いたら、Iさんもやって来た。

1月末の送別会 以来だから、4ヶ月半ぶり。

あの時は“自転車で転んだ”と口の中が血だらけだったけど、今は仮歯を入れて、今後は骨の移植をするという大怪我だったらしい・・・。

そして、怪我の理由は自転車で転んだのではなくて、腹筋ローラーをやっていて、顔面を思いっきり床に打ち付けたの原因なんですと。

そりゃ、恥ずかしくて本当のことは言えないわな。


20160610_1328Tender.JPG


ランチはIさんはパスタセット(1,200円 税込)、私はシーフードランチ(1,500円 税込)を注文。

サラダ、スープ、パン、ドリンク付きです。


鮮やかな赤いドリンクはルイボスティー。

爽やかな酸味があって、今まで飲んだルイボスティーの中で一番美味しい。

あまりにも美味しいので、チャージを取られるのかと思ったくらい。

無料で、なくなったらサーブしてくれます。


20160610_1334Tender.JPG


シーフードのアクアパッツァ。

20160610_1408Tender.JPG


アイスティー。


テラス席は心地良いし、お料理も、ルイボスティーも美味しくて、コスパもとっても良いお店でした。


Iさんも、「消費税を入れてこのお値段!? やっていけるのかしら?」と言っていたくらい、お得感のあるランチでした。


ゆったりおしゃべりを楽しんで、この後、二人で庭園美術館へ。