6/9 グッチファミリーセール | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2016年06月09日(木) 曇


グッチのファミリーセールの招待券を頂いたので、退社後に行ってみました。


20160521_1927グッチ家本.JPG


先日の原価3,000円事件 や、『グッチ家 失われたブランド』という本を読んで、現在のグッチに興味津々。


20160609_グッチ首輪.jpg

そして、あわよくばの首輪をセールでゲットできれば嬉しいな~と思っていたのでした。


20160609_1729バスタ新宿.JPG


ファミリーセールの会場は新宿なので、東京から山手線中央線に乗って、新宿で降りる。

南口の目の前が「バスタ新宿」なのね。 

知らなかった。


会場の入口で軽井沢のお友達と待ち合わせ。


会場は何の案内板もないし、知らない人はここでグッチのセールをやっているとは全く分からない。


受付で招待状と身分証明書を提示して中へ。

身分証明書まで提示されるセールって初めてだわ。


会場に入って、まっさきに皮革小物類のコーナーへ。

早速、店員さんに「犬の首輪はありますか?」と聞いたら、「今回はペット関連のグッズは置いてないですね。」と。

ガックシ。

希望がなくなった。


軽井沢のアウトレットの常連さんの友人は、「ファミリーセールも、アウトレットと同じで定価の4割引きね。

私が狙っていたバッグもアウトレットと同じ値段。」と、さすが詳しい。


友人はお財布を見ていたけど、内側が昔は革張りだったのに、今は布張りでクオリティー落ちてるし、「別にグッチでなくてもいいかなぁ~。」と、今日のお買い上げはなし。


私はせっかく来たのだから、ちょっとデザインが可愛かった白いポーチでも買おうかと思ったけど、ファスナーが固くて開けにくいし、内側の造りはたいしたことないし、「原価2,000円ってとこかな。」って感じなのに、セール価格でも28,000円くらいするので、「そこまで欲しくもないかなぁ~。」と、結局、何も買わず・・・。


二人とも収穫はなかったけど、ファミリーセールの実態が分かって楽しかったわ。


「これなら、アウトレットで充分ね。」というのが結論。


こまめにアウトレットに通っていれば、赤x緑の犬の首輪に出会えますかね!?


20160609_1841丸亀.JPG


友人が丸亀うどんに行ったことがないというので、丸亀で晩ご飯。

釜揚げうどん(290円)を初めて食べてみた。

美味しかったけど、冷たいうどんの方が好き。