2014 紅白 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2015年01月01日(木) 晴れ→雪


紅白はご覧になりましたか?


私は例年になく画面をちゃんと見ている時間が長かったです。

特にバックダンスをじっとり眺めていました。

やっぱり日本のバックダンスは洗練されていてました。

あの中国のヘンなバックダンスは昭和のスクールメイツって感じですね。


いつもは、お目当ての歌手だけ見て、あとはネットをやっているのですが、今年(というか去年)はお目当てはV6しかなかったのに、初めて見るグループが面白かったです。


クリス・ハートの「糸」には泣いたわ。

西野カナって、歌も上手いのね。

「三代目 J Soul Brothers のファンです。」と新しく来た派遣社員のコに言われてリアクションできなかったけど、この人達のことだったのね。

「妖怪ウォッチ」の「ウォッチ」は「時計」じゃなくて、「観察」なの?

森進一、怖すぎでしょ・・・。 高須さんでもこれ以上はムリなの?

和田アキ子、今年は何枚CDが売れたの? てかCD出した?

V6,坂本さん、歌ウマ。 岡田くんって、意外とグループの中では目立たない?

絢香って水嶋ヒロの嫁だっけ? 「花子とアン」の主題歌は彼女だったのね。

SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」の世界観が好き。

Perfume のダンスがエロくて素敵。

神田沙也加の「生まれてはじめて」の映像を見ながら涙している聖子ちゃんを見て時代の流れを思った。

イディナ・メンゼル、「Let It Go」格が違い過ぎる・・・。

薬師丸ひろ子。 放送事故級の音外しにも拘わらず、歌い終えて余韻に浸るような表情。

歌も大概だが、そのクソ厚かましさも大概過ぎる(怒)!

石川さゆり、「天城越え」。 情念だわ~。千住博の滝セットも良かった。 浄蓮の滝ね。

明菜ちゃん、声出してしゃべるつもりないだろ(笑)。

福山さん、カッコ良すぎる~。 「くすの木」良かった。

中島みゆき、「麦の唄」。 エリー、可愛い~。 マッサン、カッコえ~。 1月から「マッサン」見ようっと!

サザンオールスターズ。 新聞の出演者リストには載ってなかったけど、サプライズ出演?

「ピースとハイライト」。 癌を患って、そういう世界観になったのかな。

この歌で歌っているのは、中韓との関係? 情緒に流されては、いいように踏みにじられるだけ。

聖子ちゃん、「Missing You」。 力入り過ぎ。 フツ~に歌って欲しかった。

吉高ちゃんの曲紹介の曲名のイントネーションが面白かった。


すげ~、たくさん見たわ。

セカオワ、もっと色々聴いてみたいと思った。