イエス ・ キリスト | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2006年02月12日(日)晴れ


昨晩、紹興酒を飲みすぎたせいか、あったま痛いな~。


昨日一緒に飲んだ友人に私のメールのお陰で

とても励まされたと感謝された。


彼女が自分のお誕生日の日に、

「今日から四捨五入すると50だ!」と私にメールしたら

「なんで四捨五入するんじゃ? 切り捨てんかいっ!」

ってリプライしてきたんだって。


そんなことあったけ?

あんまり記憶にないなぁ~。(←自分の言動には責任を持たない女。)


なにはともあれ、そのメールを見て、

歳に拘りすぎるのはバカらしいと、元気になれたんだって。


次元の低い人生相談問答ではあるけど、

年齢は四捨五入するより、切り捨てにした方が、

精神的に元気でいられるよね。


友人が標語を披露してくれた。


「イエス! キリステ」


キリシタンから石が飛んできそうな標語だ。。。