いい思い出
旦那さんにはずいぶんワガママも言ったし、迷惑もかけてきた。
ケンカもいっぱいしたし、傷つけられもした。
でもその数倍傷つけてきた。
いい思い出ばかり思いだす。
きっと彼はイヤな思い出ばかりなんだろうなぁ…
心からごめんって思える。
でももう伝わらないだろうなぁ…
ケンカもいっぱいしたし、傷つけられもした。
でもその数倍傷つけてきた。
いい思い出ばかり思いだす。
きっと彼はイヤな思い出ばかりなんだろうなぁ…
心からごめんって思える。
でももう伝わらないだろうなぁ…
旦那への執着
こんな酷い人、もう別れた方がいい。
頭の中ではわかってる。でも…
彼と出会った時、彼と一緒にいる時のアタシが一番アタシらしい!
と、思った。
彼は無口で自己主張しないタイプ。全て「いいよ。いいよ。」って言ってくれて自らを「平和主義」と言っていた。
アタシはその彼に甘え何でも好き勝手にしてきた。
それがアタシらしいと勘違いしていた。
4年前彼はアタシより居心地のいい場所を見つけた。
予想外だった。
あんなに自分の考えを持たない人が他に恋人をつくり、おまけに友達などいないと 思っていたのに友人のために借金まで作っていた。
彼は言う。
「出会った頃の俺がどうかしていて、今の俺が本当の俺だ」と。
どうにも信じられなく嘘に違いない。と思ってきた。
彼がアタシのもとに戻って1年。なんだかやっぱりしっくりこなかった。
1番アタシらしくいられる人ではなくなっていた。
そして2回目の離婚宣言。
やっぱりアタシが好きだった彼はもういない。
なのに何故アタシは彼に執着するんだろ?
なんでまだ好きなんだろ?
自分のことなのにわからない…
頭の中ではわかってる。でも…
彼と出会った時、彼と一緒にいる時のアタシが一番アタシらしい!
と、思った。
彼は無口で自己主張しないタイプ。全て「いいよ。いいよ。」って言ってくれて自らを「平和主義」と言っていた。
アタシはその彼に甘え何でも好き勝手にしてきた。
それがアタシらしいと勘違いしていた。
4年前彼はアタシより居心地のいい場所を見つけた。
予想外だった。
あんなに自分の考えを持たない人が他に恋人をつくり、おまけに友達などいないと 思っていたのに友人のために借金まで作っていた。
彼は言う。
「出会った頃の俺がどうかしていて、今の俺が本当の俺だ」と。
どうにも信じられなく嘘に違いない。と思ってきた。
彼がアタシのもとに戻って1年。なんだかやっぱりしっくりこなかった。
1番アタシらしくいられる人ではなくなっていた。
そして2回目の離婚宣言。
やっぱりアタシが好きだった彼はもういない。
なのに何故アタシは彼に執着するんだろ?
なんでまだ好きなんだろ?
自分のことなのにわからない…
発作
昨日の夜、タバコを2本程吸って病室に向かっている途中あれがきた。
血の気がスーッと引いて急に心臓がドクドクしてきて、頭痛と吐き気。
どんなに深呼吸してもどうにもなんない。
ソラちゃんを2個もらう。
一生懸命深く呼吸を続ける。
…1時間程で治まる。
まぁ、自律神経だと思うけど…
辛いなぁ…
血の気がスーッと引いて急に心臓がドクドクしてきて、頭痛と吐き気。
どんなに深呼吸してもどうにもなんない。
ソラちゃんを2個もらう。
一生懸命深く呼吸を続ける。
…1時間程で治まる。
まぁ、自律神経だと思うけど…
辛いなぁ…