ココロのオヤスミ入院日記 -6ページ目

いい思い出

旦那さんにはずいぶんワガママも言ったし、迷惑もかけてきた。

ケンカもいっぱいしたし、傷つけられもした。

でもその数倍傷つけてきた。

いい思い出ばかり思いだす。



きっと彼はイヤな思い出ばかりなんだろうなぁ…

心からごめんって思える。

でももう伝わらないだろうなぁ…

旦那への執着

こんな酷い人、もう別れた方がいい。

頭の中ではわかってる。でも…


彼と出会った時、彼と一緒にいる時のアタシが一番アタシらしい!
と、思った。
彼は無口で自己主張しないタイプ。全て「いいよ。いいよ。」って言ってくれて自らを「平和主義」と言っていた。

アタシはその彼に甘え何でも好き勝手にしてきた。
それがアタシらしいと勘違いしていた。

4年前彼はアタシより居心地のいい場所を見つけた。
予想外だった。
あんなに自分の考えを持たない人が他に恋人をつくり、おまけに友達などいないと思っていたのに友人のために借金まで作っていた。

彼は言う。
「出会った頃の俺がどうかしていて、今の俺が本当の俺だ」と。


どうにも信じられなく嘘に違いない。と思ってきた。

彼がアタシのもとに戻って1年。なんだかやっぱりしっくりこなかった。
1番アタシらしくいられる人ではなくなっていた。

そして2回目の離婚宣言。

やっぱりアタシが好きだった彼はもういない。

なのに何故アタシは彼に執着するんだろ?
なんでまだ好きなんだろ?
自分のことなのにわからない…

発作

昨日の夜、タバコを2本程吸って病室に向かっている途中あれがきた。

血の気がスーッと引いて急に心臓がドクドクしてきて、頭痛と吐き気。
どんなに深呼吸してもどうにもなんない。
ソラちゃんを2個もらう。
一生懸命深く呼吸を続ける。


…1時間程で治まる。

まぁ、自律神経だと思うけど…
辛いなぁ…