旦那への執着 | ココロのオヤスミ入院日記

旦那への執着

こんな酷い人、もう別れた方がいい。

頭の中ではわかってる。でも…


彼と出会った時、彼と一緒にいる時のアタシが一番アタシらしい!
と、思った。
彼は無口で自己主張しないタイプ。全て「いいよ。いいよ。」って言ってくれて自らを「平和主義」と言っていた。

アタシはその彼に甘え何でも好き勝手にしてきた。
それがアタシらしいと勘違いしていた。

4年前彼はアタシより居心地のいい場所を見つけた。
予想外だった。
あんなに自分の考えを持たない人が他に恋人をつくり、おまけに友達などいないと思っていたのに友人のために借金まで作っていた。

彼は言う。
「出会った頃の俺がどうかしていて、今の俺が本当の俺だ」と。


どうにも信じられなく嘘に違いない。と思ってきた。

彼がアタシのもとに戻って1年。なんだかやっぱりしっくりこなかった。
1番アタシらしくいられる人ではなくなっていた。

そして2回目の離婚宣言。

やっぱりアタシが好きだった彼はもういない。

なのに何故アタシは彼に執着するんだろ?
なんでまだ好きなんだろ?
自分のことなのにわからない…