ココロのオヤスミ入院日記 -15ページ目

顔出した

お昼ご飯まであと10分というところで、ぬーっと顔を出した旦那さん。
コンビニの袋からお菓子2個取り出してくれた。

嬉しい…

「これ好きだったでしょ」と小魚とアーモンドのつまみとイチゴチョコ。
アタシのこと考えて買ってくれたのかなぁ…
そう思うだけで嬉しい。

ODしたら…

精神科入るのね…

アタシもこの4年間ずーっと悩み続けて500円玉ハゲが出来たり、激しい怒りに自分が覚えてないほどの感情の変化、常に死にたいと言う願望…それに付き合わされる旦那さんも疲れてきたんだと思います。

すごくすごく優しい人だったから、ずーっと我慢してきたんだと思います。
彼も疲れちゃったんだね。

ODをしても助けには来てくれなかった…今はアタシといないことが彼のココロのオヤスミなのだろうか…

今日旦那さんが…

会いに来るってメールがきた。
アタシはとにかく彼が好きだから会いたいよ。
だけど、彼が離婚しようって言ったからアタシの頭は混乱したっていうのに…
一体どうゆう気持ちで会いに来るの?
これ以上アタシにダメ押ししにくるの?

でも心の中では、優しい言葉かけられるかもしれない…なんて甘い期待もしてるんだ。

とことんバカなアタシ…。

お昼…来るのが怖いよ…