おはようございます。ニコニコ




明日怪我のお写真が載ります。




1番最後にスペースを空けて載せるつもりですが、痛々しいので苦手な方は見る時に気をつけてくださいね。




続きです。





私が小走りで席に戻ると、義母に抱っこされているおもちと店員さんが見えました。





抱っこされているおもちは口の周りは血だらけで、服も汚れているようでした。





頭が真っ白になりました。





だってたったの5分?いや、3分?席を外しただけです。





私「お義母さん!」





義母「あ、ななこさん!」





私「ベビーカーから降ろさないでってお願いしたじゃないですか!」





義母「ああ、違うの。違うのよ。」





私「何したんですか?」





相手の話を聞いてから判断するべきなのに、目の前の光景が衝撃すぎてそれができませんでした。





私「おもちを私に。」





半ば強引に義母からおもちを奪いましたが、血で口の中がどうなっているのか良く見えませんでした。





でも、止血しないと…圧迫しなきゃ…





店員「何か手伝える事はありますか?」





私「私も何がなんだか…でも、とりあえず血を止めたいので…バッグにハンカチが…あ、除菌シートもあります。アルコールフリーなので、そっちの方がいいのかな。」





義母「ななこさん?どこにあるの?」





私「えーっと表のポケットです。」





義母が除菌シートを取って渡してくれましたが、一瞬で血に染まってしまいました。





どうしよう…





頭がパニックでした。





私「お義母さん、5.6枚重ねてください。」





義母「そ、そうね。分かった。」





おもちの唇を強めに圧迫すると、おもちは更に大号泣しました。





(痛いよね…ごめんね、ごめん。)





義母「歯はある?折れてない?」





私「血で分からないので、とりあえず先に止血します。」





止血をしながらお店の中を見渡すと、皆心配そうにこちらを見ていました。





私「お騒がせしてすみません。今お店を出ますので。本当にすみません。」とおもちを抱えながら頭を下げると、大丈夫という合図で手を振ってくれた方や、手伝いますよ!と近寄ってきてくれた方までいました。





頭がパニック状態でしたが、みなさんが温かったのは覚えています。





私「お義母さんお会計お願いします。」





義母「う、うん。」





店員「大丈夫ですか?帰れますか?」





私「え…っと、そうですね。」





店員「椅子お持ちしましょうか?」





私「あ、ありがとうございます。でも車で来ているので、大丈夫です。お気遣いありがとうございます。お店にも迷惑かけてしまってすみません。」





義母「血ついてないかしら?」





私はそこまで気が回りませんでした。





店員「それは大丈夫です。たまに血で汚されてしまう事があるんですが、すぐ落ちるので…」





それがどう意味か分かりませんでしたが、店員さんの優しさに甘えてこのままお店を出ました。





義母「ななこさん、おもちちゃんベビーカーに乗せる?」





私「いえ、このまま口を抑えていたいので、抱っこしていきます。」





義母「抱っこ紐ないの?」





私「ベビーカーしか。大丈夫です、気をつけて歩くのでベビーカーお願いします。」





おもちが全然泣き止んでくれなくて、焦っていました。





繊細で素敵♡


迷ってたら欲しいカラー売り切れましたえーん


低身長〜高身長サイズまであります♡






下矢印カラーのアクセントが可愛いEDITA.