おはようございます。ニコニコ




今日は久しぶりに児童館に行ってみようと思います。照れ




続きです。


彼「生き甲斐をなくさせてまで自分の思い通りにさせたいとは思ってないんだけど、でも嫌だなと思うことも多くて…何言ってるのか分からなくなってきた、矛盾してるよね。」




私「我慢はさせたくないけど、自分が我慢するのもしんどいんだよね?」




彼「そう。でもななこだって我慢してる事はある?」




私「それはあるよ。」




彼「例えば?」




私「私達の喧嘩ってほとんどりょうくんの不満から始まらない?いつも話し合って解決してるけど、何でそんなに文句言うんだろう?とは思ってた。私だって不満あるよ。でもそれをいちいち言ってたら喧嘩になっちゃうからある程度は我慢してる。気に入らない事があって当たり前だと思ってるから。だからすぐ不満を言うりょうくんにうんざりする時がある。」




彼「それが不満?」




私「不満というかストレスかな。」




彼「ストレスかぁ…そうだよな、でも夫婦だから何でも言った方が良いと思って…間違ってたのか。不満があったら話し合って直すのが良いと思ってたんだよ。」




私「私も何が正しいのか分からないけど、人と暮らすには、ある程度は我慢も必要だと思ってるから、不満があっても全ては言わない様にしてた。」




彼「そっか、ななこが我慢して言えなかった不満何?俺は知りたいよ。」




私「無駄遣いかな。私も買い物良くするけど、りょうくんの場合は賞味期限切らしたり、ウーバー頼んで食べなかったり、もったいない事するでしょ?そういうのとか、あとりょうくん何か嫌な事があると機嫌が悪くなるじゃない?例えば電話相手が男性だったり、仕事で出なきゃ行けなくなる時とか?りょうくんが苛々すると家の中の空気が重くなって私まで嫌な気分になる。悪い事してるわけじゃないのに何でこんな思いしなきゃいけないんだろうって思うよ。」




彼「気をつけてるんだけど、無駄な事してる時まだあるよね、それは本当に良くないね。ごめんね。男関係もそうだね…その怒り方は俺が悪いわ。」




私「謝ってもらいたいわけじゃないんだよ。」




彼「ななこの事は信じてるんだけど、ななこの周りにいる男の事は信じてない。ななこって事件に巻き込まれがちじゃん。お母さんの事はななこのせいではないけど、その他にも色々あったでしょ?だから凄く心配なんだよね。」




私「だからずっと家にいてもらいたいの?」




彼「それも良くないよね…」




私「どうしたら良いんだろう。」




彼「ななこは離婚どう思う?」




私「私は一度離婚してるから離婚がだめな事だとは思わないのね、でもおもちがいるから簡単には言えないけど、ん〜でもね、どちらかがもう無理だと思ったら無理な気がする。私は強く説得してまで一緒にいたいと思うタイプではないし。」




りょうくんの言う通り私達は合いません。




でも離婚しかないのでしょうか。




おもちの為に私は仕事を辞めて不妊治療をした方が良いのでしょうか。




再婚してから1番悩んでいます。




COACH70%OFFです♡
春のスニーカー可愛い♡