おはようございます。ニコニコ




昨日は弟にたくさん話を聞いてもらいました。




でもスッキリしない。笑い泣き




まぁ、そんな簡単な話ではないよね、




続きです。





私「そんなの私に言われても困る。」





彼「いや、そうだよね。でも離婚はないなって改めて思ったから。」





私「それでいいの?」





彼「…」





私「そんな簡単には決められないよね。」





彼「うん。けど、離婚はないでしょ。おもちいて。」





私「知らないけど。」





彼「冷たくない?」





離婚したいと言われた直後に、なぜ優しくできるのか逆に聞きたい。





私「子供がいても離婚する夫婦もいるから、それは考え方だと思う。子供にとってどちらが幸せだったかなんて後になってみないと分からない事だし。」





彼「それはそうなんだけど…」





私「決めたら話してくれる?」





彼「2人で話し合わないの?」





私「何を?」





彼「待って、怒ってる?」





この人、こんなに人の気持ちが分からない人だっけ?ショボーン





それとももう私に愛情がないから私の気持ちなんてどうでも良いのだろうか。





私「怒ってはないと思う。でも離婚したいと言われて今まで通りなんて無理だよ。」





彼「そうだよね、ごめん。離婚はしないよ。」





私「分からない。」





彼「待って、ななこはしたいの?」





私「私はりょうくんと離婚したいなんて思った事一度もないけど、でも離婚したいと思っている人と一緒にいたいかと言われたら分からない。」





彼「ごめん、簡単に言いすぎた。」





私「いいよ、それが本音だと思うし。でも私の前で離婚したいけどできないって、おもちがいるから我慢しなきゃみたいな話をするのって…あまりにも悲しいし、聞くの辛いよ。」





彼「ごめん、違うんだよ。ななこの事は今も愛してるんだけど、でも2人目欲しいし俺はもっと家庭にいてもらいたいし、ななこのしたい事を尊重してあげたい気持ちもあるんだけど、そうしてたら我慢ばっかりしなきゃいけなくなってて、それがもう嫌なんだ。」





私「それも分かってる。こないだの結婚式の事だけなら私が変わるって言えるけど、もうハグされない様に気をつけるし、本当に嫌なら男友達の結婚式は断る。それはできるけど、それだけじゃないんだもんね?」





彼「…そうだね、結婚式がきっかけではあるけど。」





私「男性関係だけなら変えられるけど、仕事を辞めてと言われると…」





彼「仕事辞めるくらいなら離婚する?」





私「ん…分からない。仕事辞めて、不妊治療もして、りょうくんの言う通り男友達との関係も全て断つ。その生活が幸せと言えるかな。」





離婚はしたくありませんが、、、





仕事を辞めたら生き甲斐もなくしてしまう気がします。





とーっても気になる花粉対策!ラブ


このボナベンチュラのコインケース可愛い♡


厚手のしっかりしたオーバーサイズ。おねがい


まもなく完売!ラブ





クーポン使えるのは今日までです!おねがい

イベントバナー