久々のジム | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

GW明けの夜勤の週はなぜかバテバテで、金曜に裁判があって。時間も遅かったし、その夜も出勤。

土曜は精肉店で買って飲む。

日曜は会社のトラックのナンバーを調べにいったが2トンとかは見つからなかった。処分したのだろうね。

 

日勤の週、きついので月曜13日は温泉のあとにスシロー。

14日はあのヤキトリ。

15日にやたらと便が出まくる。仕事帰りにうずくまるような腹痛。

夜に発熱と下痢。

それから休んで。

日曜からまた夜勤。

 

夜勤の週、腹はイマイチ。

金曜朝終わりでまた肉食って寝る。

土曜は何もしない。

日曜はバイクで道志に行ったんだった。

 

で、日勤の週。5月最後。

5月はお疲れだったなぁ。食中毒もあったし。

 

6月からしばらく体を引き締めないといけないので断酒と食事制限。

昨日は久々のジムに行きまして。

本当はジムに行きたかったけど、午後からうだうだしてて。

さらには三国志なんかやって。あれって時間がすぐに過ぎ去るので注意が必要だ。

そういえば、ミニメガドラ2の三国志3やってないな。

新しいそのシステムを覚えるのがめんどくさくてずっと三国志11だ。あれはよくできている。

そろそろ信長の野望もやりたい。動画でプレイを見たりして満足してるだけ。

 

18時を過ぎたのでもう夕食は食べられず。

ジムに行って鍛えて、プロテインとサラダ。筋力落ちてたなぁ。

なんとなく惰性で飲んでもいいかとか。食べてもいいとか思ってしまうけど、腹が減ってるわけじゃないからそんなに苦じゃない。

昼間に食べようと。

今日から夜勤だ。夜中はサラダで済ましてしまおう。

朝方4時ぐらいに腹が減るんだけど間食も無しで。

一応、3週間頑張る。

 

この間買った富士吉田うどん。4食入りで2食ずつ。1食400キロカロリー・・・。

2食で800か。これは食べるのは一応来月だなぁ。その前に暑くなる前に店に食べに行きたいし。

くれちの冷やしうどん。美味しいよ。麺硬いけど。

 

 

 

ジムに行く前にエホバが来た。

前回から担当は男性に変わった。

でも断ったからもう来ないと思う。

向こうも感じただろう。そこまで強引には押して来ないけどね。向こうも宗教はって思われるのが嫌なのだろう。

エホバは昔から実家にも来てた。

ああいう、下っ端の人たちは善意でやってるのだろう。

自分が救われたから、自殺とかするぐらいならって。うつになるぐらいなら。

エホバの教えは知らないがちょっと極端だからね。

憲法を習うと輸血できないとかの判例が出てくる。それはそれでアホだと思う。

 

ああいうのって上層部は金儲けでやってのだろう。創価学会とかすごいもんね。建物があちこちにあって。

一度、若い頃にバイク友達募集に応募したら創価学会に連れていかれた。

お互いに20歳そこそこのとき。

行ってみたら「頑張りましょう」とか幼稚園の先生みたいなことばかり言ってて。なんじゃこりゃってそれでおしまいになった。

女の子は綺麗な人がいて。会社のおじさんに言ったら「いいじゃないか。やっとけ。」みたいなことを。

俺は興味ないよって言うと、「子供ができたらこっちのもんだ」みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

スペイン語とか引っ越しとか裁判とか。疲れたね。全部終わってないけど。

 

 

裁判は相手の出方次第。まあ、もうやることやったし。相手もどうしようもないでしょう。

 

食中毒はメールのみでやりとりしたのは良かったね。証拠が残ってるから。でもあの人の対応は本当に意味がわからない。俺が裁判を起こしたらどうするのだろうか。

こういうのは感情の問題だ。俺をこけにしやがって。この社員の評価を下げてやろう。とか。

未払い賃金の方も、守銭奴老夫婦の感情だ。でも法律を知らないから利息が凄いことになって。弁護士は言ったと思うが。

嫌がらせで先延ばしをして何になるのだろうか。ポンコツ債務者と同じだ。これが民法の利息3%ならわかる。

でも14.6%だからね。この法律は当時知らなかった。弁護士のホムペで知った。ちゃんと給料を払えって意味で退職後に未払い賃金があるならこれを適用するそうだ。賃金支払い確保法だっけ。毎月6000円かかってるけど。

裁判で勝って払ってくれればいいけど。債権差し押さえかなぁ。

 

 

 

引っ越しは。

平屋があったけど藤沢駅そばを通って通勤しないといけないのがどうか。混むのかなぁ。

自分で見に行っても奥まったとこにあるから意味はない。

縁側は木々でふさがれてて。それもどうかだけどプライバシーは保たれるね。

今のとこは結構人通りのあるとこで、キッチンを裸でうろうろすると丸見えだ。

だから女性はダメだし、男でもエアコンの位置が悪くて和室に入ってこない。サーキュレーターを使ってもなかなか。

それに古いから俺のあとは難しそうだね。せめて洋室にするとか。壁をぶち抜いて隣の大家の副業してる部屋と一緒にするとか。

大家はそんな金は持って無さそうだな。

もう年金暮らしみたい。

 

 

バイクは一台でいいか。

縁側にバイクを置いて。車はその手前か。

今週問い合わせて、土曜日に内見してみるか。夜勤は土曜朝までだ。ジムに行ってシャワーを浴びたらいい感じかね。

Vストロームぅ。650XTか800DEのカラーリングがいいけどDEは足つき悪いから怖い。今までそんなバイク乗ったことが無い。800であのカラーならなぁ。今のバイクがもったいないが。せっかくそこそこの状態に持って行ったのに。

それを思うと、売った店は。

 

 

引っ越し先の近くに行ってみたかった会社がある。無職のときに鎌倉に行って歩いて藤沢に行ったときに見た。

求人をみたらそんなに給与はよくなく。

そうね。あの製品だとそんなにね。

サービスマンの方がそこそこだ。今はサービスマンの方がつぶしがきく。

昔から現場に行って修理する人の方がね。嫌がる人が多い。

製缶でも現場に行くのが嫌って言う人は多いから重宝されるはずなんだけど。

俺も前は現場ばかりだった。

 

 

酒をやめると夜勤前の日曜も長く感じる。

飲んでも眠れないし。酒はやめた方がいいね。川崎を離れて藤沢とかあっちに行くとそんな店も無いしやめるかも。

良さそうな店はあるけど入るには勇気がいりそう。会社最寄り駅で渋い昭和っぽい店を見つけたけど。