用事があるときにぶち当たるから覚えてるんだろうけど | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

夜勤初日は機械が直っていなくて暇をつぶしながら定時で帰る。

翌日と今日は時間のかかる製品でちょっと退屈。眠たい。

その度に引っ越せばいいのにって。そうだな。そろそろ問い合わせるか。

 

今日は仕事帰りにきつかったがジム。

さっとやって。眠たいからそんなにできず帰ることに。

そしたら電車がとまっている。

参ったもんだ。

何か用事があるときに止まることが多いからよく覚えている。

フラフラしながら帰宅して寝るとこだ。

 

今週は土曜まで。

 

あまり痩せてるようには思えないが、まだまだ。そんな急にはやせんか。

基準を作るために、体重を測定するのは仕事に行く前の飯の前。

 

そんなフラフラなのに電車はこれでいいかって2回も聞かれる。どちらも間違えてた。

 

夜勤に行く前に、近所でばばぁが大声で意味わからんことを言っている。

朝のゴミ出しに間に合わないから夜にだすんだけど。

ゴミは自分の建物の隣だからいいけど。

段ボールとか牛乳パックとかはばばぁのアパートの隣の家の門に出すことになっている。

 

ああ。なんか嫌だなって思ったけど関係ない。そこで出すと。

なんで牛乳を捨てるのよ。とか騒ぎだす。

説明をしに向かったが、やはり頭がおかしいようだ。

 

とか。