年賀状書きはその方とのご縁に感謝する作業 | 下町ママさん行政書士たらこの日日是好日

下町ママさん行政書士たらこの日日是好日

子育てしながら開業した日々の記録です。
一児の母として、小さな事務所の経営者として、はたまた初心者プチ投資家として、
日々の出来事や気付きをゆるゆると綴っていきたいと思います。
たまにはお役立ち情報なども…あるかな?

おはようございます!

下町ママさん行政書士のたらこですニコ

 

今日も晴天の東京です晴れ

昨日は大分寒かったですが、

今日はほんの少し暖かくなるようですね。

 

先週の金曜日は、子どもの保育園でお遊戯会がありました。

去年まではまだ少し赤ちゃんの延長線上にあった子どもたちでしたが、

2~3歳となった今年は、出し物でもセリフを与えられて、

何だか少し芝居っぽさが出てきましたびっくり

皆の成長ぶりが眩しかったですキラキラ

 

今年もまだスマホでの動画撮影でしたが、

来年からはそろそろちゃんとビデオで撮影してあげたいなぁ…アセアセ

 

さて、お歳暮の手配は先月中に終えましたが、

お仕事用の年賀状、宛名面・通信面の印刷を終えてすっかり満足していたら、

一筆書くという大切な作業がまだありました…!笑い泣き

 

宛名を確認しながら、

その方とのエピソードを振り返りながら、

ご縁に感謝しながら綴る、年賀状書き。

少し温かい気持ちにさせてくれる作業です。

まだまだゴールは遠いですが、毎日少しずつ、地道に。

 

さてさて、今日は午後からまた研修です。

なんだか最近仕事より勉強の比重が増えているような…アセアセ

いえいえ、参加の目的が明確である以上、これもお仕事の大切な仕込み。

しっかり学んできます鉛筆

 

というわけで、今日もお読みいただき、ありがとうございましたほっこり

寒い日が続きます、温かくして年末まで頑張りましょうねバイバイ