おはようございます。

下町ママさん行政書士のたらこです。

 

今朝もいいお天気からのスタートです晴れ

 

わが家では、上の子が昨年の夏にもらってきたカブトムシのつがいから

30個超の卵が産まれ、卵から孵った幼虫のうち6匹が越冬に成功して、

最近、蛹室(:蛹(さなぎ)になるための部屋)を作っているなぁと

思っていたところです。

 

そして、なんと、昨日になって、幼虫がほんのり茶色に変化してきたのです…!

どうやら、段々と幼虫から蛹へと変化してきているようです。

 

虫が好きではなかった私も、この1年くらい幼虫のお世話を

(子どもが自らしないので、私が主体的に…)しているうちに、

すっかり幼虫への愛着が湧いてきてしまったようで…爆  笑あせる

みんなが無事に成虫になってくれることを願うばかりです。

 

さて、全く関係のないお話ですが、

皆様はお仕事のときにはどんな靴を履いていらっしゃるでしょうか?

職場や職種などによってもそれぞれ違いますよね。

 

ちなみに、私はといえば、コロナ禍を経てすっかり在宅ワークが定着し、

普段はほぼスリッパ一択…爆  笑

たまに外での打合せがあるときには迷わずヒールなしの靴を選ぶため、

ここ暫くはすっかりヒール高めの靴はご無沙汰になっていました。

 

そんななか、先週大事な用事があり、やむなく久々にハイヒールを履いて

出かけたところ、途中からもう足が痛くて痛くて…えーん

やっとのことで帰宅しました。。

 

いくら履く機会が少ないとはいえ、年齢やライフスタイルの変化に合わせて

たまには仕事用の靴も更新しないといけないなぁ…と改めて実感した次第です。

 

そうそう、一度作った契約書や利用規約も、

サービス等の変化に合わせて、たまには更新が必要ですよ~ベル

お困りの際は、ぜひお気軽にお声がけくださいね音符

 

というわけで、今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたニコニコ

今週もそろそろ半ば、たまに息抜きしつつ、頑張ってまいりましょうコーヒー

 

 

東京下町にある行政書士事務所です。

ZOOMでのお打合せで、全国対応も可能です。

 

契約書・利用規約の作成を専門とする女性行政書士が

ワンストップで丁寧かつ親身にサポートさせて頂きます。

 

ご自身・AIで作成した契約書等に関するご相談対応もしております。

まずはお気軽にご相談ください。

 

🍀弊所HPはこちらから🍀