恵方巻祭り2024 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

今年の節分は土曜日。

なのに、わたくしは仕事のシフトが入ってしまいました~_| ̄|○

あ~、希望休出して、豆まきに行きたかったな~。

まぁ、しょうがない。

しっかり働くっきゃない。

 

そしてランチタイム。

空き教室がない予定だったので、お弁当を持っていかなかったのですが、なんと奇跡的にお教室があいた!

というわけで、コンビニでご飯を買ってきて、中で食べることにしました。

じゃーーん。

やっぱり恵方巻、買っちゃった( ´艸`)

見ると買いたくなるんですよね。

銀座九兵衛の恵方巻もあったのですが、1200円もするので、ふつーーーの恵方巻にしました。

でもやっぱり九兵衛が食べたくて、茶わん蒸しは九兵衛コラボのものを購入。

大満足ランチになりました。

 

そして家に帰ると、夫が夕食を準備してくれていました。

もちろん恵方巻の準備はOK!

恵方巻とお蕎麦のコラボも最高💗

東北島を向いて恵方巻を食べ、お蕎麦もいっぱい食べて、しあわせがいっぱい来そうな2024年の節分でした。

 

ちなみに夫は浅草寺の豆まきに行ってきたそうで、ラッキーな福豆をいっぱいいただいたそうです。

年の数だけ(いやもっといっぱい)食べて、幸福体質になりました💗