2月の節分折り紙 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

職場で折り紙作品を作っているわたくし。

カウンターの側面で子どもたちの目線の高さ(ちょっと低め)に貼っています。

今月は節分を折ろうと思ったんですが、黄色い鬼1匹しか折れなかったので、バレンタインのハートのコラボにしてみました。

我ながらめちゃかわ💗

黄色で作ると、鬼の牙が目立たないので、一瞬何がいるのか分からないっていう感じなのですが、実は鬼なんです~( ´艸`)

夏はお仕事が暇だったので、仕事中に折れましたが、今は激務なので、お休みの日に家で作って持っていって貼るだけにしています。

だから、わたしの趣味の作品展みたいになっているだけなのですが、毎日少しずつ増えていくアイテムとか、変わっていく作品がおもしろくて、楽しみにしていてくれる生徒さんもいっぱいいます。(ありがたや~(*^-^*))

 

今日は節分なので、

「来週は、この鬼さんはいなくなっちゃうの?」

と言われて、

「そうだね~。次のレッスンには他の子がここにいるように作ってくるね」

と言ったら、お母さんに頼んでスマホで写真を撮ってくれました。

嬉しい~💗

お母さまも

「これは写真を撮ってもいいんですか??」

って、わざわざ聞いてくださって、もちろん、もちろん!

むしろ撮ってもらえて嬉しいです(*^-^*)

 

「毎週、来るたびに楽しみにしているんですよ~💗」

「これからも変わったら、撮りたい!」

って言っていただけて、本当にありがたいです。

これが次のやる気につながるので(*^-^*)

今年の節分折り紙作品は、飾ってある期間が短かったけれど、来年はもうちょっと長く飾れるように準備するね。