カレーやうえのさんのチキントマトカレー | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

鷺宮にある「しらさぎふれあい助産院」を見学させていただいた帰りに、

「カレーを食べていきませんか?」

と誘われていったのが、「カレーやうえの」さん。

「カレーや」って、まんまなネーミングが好き( ´艸`)

 

鷺宮駅から徒歩1分~2分。

線路沿いの八百屋さんの2階です。

八百屋さんのうえにあるから、うえの??

まさかね~。

 

店長さんおひとりでやっているお店で、前払い制です。

でも、お席に座って、メニューを見ながらゆっくり決めて、それから注文をしに行けるので、「入店してすぐに決めなくちゃ」って、焦らなくても大丈夫です。

カレーの種類がたくさんあって、めちゃくちゃ迷いましたが、トマトチキンカレーにしました。

先にサラダを食べちゃったので、あんまり映えない写真になっちゃった( ´艸`)

サラダや福神漬け、お水などはセルフサービスです。

店長さんおひとりだからっていうのもあるけれど、自分で好きなだけ取ってこれるし、そっちの方がいいなって思います😊

 

チキントマトカレーは、クミンの香りが効いていて、めっちゃおいしかったです。

友人は炙りチーズトッピングをしたので、めっちゃ映えるし、おいしそうな香りがふわーっと漂ってきました。

炙りチーズにするか、揚げ物が乗っているのにするか、迷ったんですが、夜遅かったので、ちょっと体によさそうなチョイスにしました( ´艸`)

次はそれを注文しよう😊

 

店長さんが「胃もたれしないカレー」を目指して作っているそうです。

カレーっておいしいけれど、ずっと香りが胃の中に残ったり、何時間もカレーのにおいがしていたりしますよね。

そういうのがないカレーを作っているということでした。

確かに、夜遅くに食べても(8時くらい?)、翌朝胃もたれしていなかったし、しっかり朝食もおいしくいただけました。

しらさぎふれあい助産院さんとご縁がつながったら、また行きたいな~💗

もしご縁がつながらなくても、近いのでまた行きたいな~😊

と思うお店でした。

ごちそうさまでした!