教室の窓側の席が好き | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

学生時代から、窓側の席が大好きでした❤️

明るいし、外が見えるし、気持ちがいいですよね。

直射日光が入るから苦手という人もいるようですが、わたしはそれが好きでした。

 

そして、窓側の席ならではの特典がこちら。

窓の桟のところに、物が置ける!

筆箱とかを置いておくのにピッタリ❣️

机の上がちょっとだけ広く使えるので、いつもこんな風に授業を受けていました。

懐かしいなー。

 

この日は保護者会で、好きな席に座っていいということだったので、窓側の1番後ろに座りました。

背が高くて、目も良かったので、わたしの席はいつも1番後ろ。

くじ引きで前を引いても、目の悪い人と変わるので、結局1番後ろ。

そのポジションが定位置だったので、そこに座ると今でも落ち着きます。

 

そしてこの日、座った席には、可愛い子がいました。

こういうことができるのも、窓側の席の特権😂

窓側に座ると、想像力豊かな人になると思います❣️