PCR検査と受動喫煙 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

宿泊国内留学のために、出発前にPCR検査を受けてきました。

近所の薬局で受けようと思ったのですが、どこも在庫がなかったり、できなかったり、予約を取るのが難しかったです。

都内の無料検査場があり、そこが取れたので、高円寺の駅前に行きました。

そうしたら...

青いテントの隣が喫煙所_| ̄|○

その場にいるだけで、ガッツリ受動喫煙状態。

化学物質過敏症なので、本当に本当に辛いのです。

 

綿を口に含むのも辛いのに、それに加えてタバコの臭い。

ダブルパンチで辛い検査でした。

高校生の次男坊が必要だったのですが、きっとこういう未成年者が検査を必要としていることも多いはず。

だから、タバコの影響とか、もっとしっかり考えたところにして欲しいと言っていました。

東京都の職員の皆様、ぜひぜひそういうことも考えて、いただきたいです。