ママのパジャマからブルドックのにおい | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

わたしは化学物質過敏症なので、一般的な洗濯洗剤は使っていません。

ほぼ洗濯マグちゃんで、たまにナチュラルな洗濯洗剤を使います。

 

色々な種類がありますが、どれも同じです。

自分でマグネシウムを買ってきて、手作りする方もいらっしゃいます。

 

さて、マグネシウムで洗濯をする時には、外干しをおすすめします。

外干しすれば、何の問題もありません。

ドラム式で乾燥機がついているタイプも、おそらく大丈夫だと思います(やったことないけれど)。

我が家は浴室乾燥機タイプで、部屋干しに乾燥機がついているという感じです。

そうなると、ちょっと乾燥に時間がかかりますし、厚手の物はちょっとにおってしまいます。

今、わたしが着ているパジャマは、ちょっと厚手のものなので、雨の日に浴室乾燥機を使うと、なかなか乾きません。

今日もやっぱり乾きにくくて、最後は部屋干しとなりました。

 

そして、お風呂あがりに来てみると・・・

ブルドックのにおいがする~( ´艸`)

におうというのが、汗臭いとか、部屋干しのじめじめしたにおいではなくて、犬っぽい匂いがするのです( ´艸`)

あれっ?? どっかにブルドックいる??

あれっ? ブルドック飼ってたっけ?

って思うにおいがするので、今日は別の薄手のパジャマに着替えました。

 

部屋干しにするとこういう問題が出てくるからと言っても、一般の化学物質が入っている洗剤を使えないのが、困るところです。

あと、香りをつけたり、柔軟剤などでごまかすこともできません。

そういう洗濯物が部屋の中にあると、頭痛と吐き気で大変なことになってしまいます。

化学物質過敏症だと、ナチュラルな暮らしに戻れるというのはいいのですが、たまにこういう困ったことが起きます。

 

 

 

 

 

 

いろいお