「赤ちゃんの睡眠、母乳、寝かしつけのお悩み相談サロン」 開催しました | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

すずきともこさんと一緒に企画をした「赤ちゃんの睡眠、母乳、寝かしつけのお悩みサロン」を開催しました!!

初回の土曜日は1名さま。

平日の木曜日は3名さまにご参加いただきました。

ありがとうございます♡

 

もともとわたしの、しあわせおっぱいサロンやモーハウスに出会ってくださっている方々なので、おっぱいについてのお悩みは、そんなにありません。

睡眠に関するお悩みは、少しはあるかな~という感じ。

そしてそれ以外のところでの、お悩みがいろいろ出てきて、お話を聴かせていただきました。

今の子育てのお悩み。

今だからこその、困りごと。

今の状況だからこその、困っていること。

だんだん変わってくると思いますが、今、まさに子育て真っ最中のお母さまのリアルなお話を聴かせていただくことができて、とても貴重な経験でした。

赤ちゃんを抱っこしたり、授乳をしたりしながら、画面越しにつながれるというのは「今だからこそ」できることですよね。

わたしの子育て中には、そういうことがありませんでしたから、それも「今だからこそ」だと思いました。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました♡