大きくなったら駐車場が遠くても歩けるよ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

引っ越し前には、映画とセットで食べていた若鯱家のカレーうどんですが、引っ越ししたら食べる機会が減ってしまいました。

飽きるほど食べていたのに、食べられなくなると、たまに無性に食べたくなるんですよね♪

というわけで、武蔵境のお店に行くことにしました。

武蔵境のイトーヨーカドーは、いつ行っても駐車場が混んでいます。

いつも駐車場待ちの車列がずらーーっと並んでいます。

その日も並んでいたので、どうしようかなぁとお店の周りをくるっと回ってみると・・・

ん?!?!

他のところにも駐車場がある!!

イトーヨーカドーのマークが書いてあるので、多分、お買い物をしたら大丈夫なはず。

パパ「ここでもいいかな?」

わたし「うん、いいよね。もうみんな大きいし歩けるよ。」

次男坊「歩ける~。」

長男「歩けるよね。」

歩いても数分なので、そんなに距離が離れているわけではありません。

でも大きな荷物や重いお買い物をしたりした時には、同じ建物の中の駐車場がいいですよね。

あと、小さなお子様連れだと歩けないし、歩くのも抱っこして連れて行くのも大変だから、同じ建物の中がいいですよね。

我が家はもうみんな、大きくなったので、駐車場待ちをするよりも、近くのあいてるところに止めて、歩く方が楽♡

食べるんだから、歩く( ´艸`)

食べた分、歩く(私だけ??(笑))

大きくなったら、こんなほんのちょっとのことですが、楽になるし行動が変わります。

そんなことを知っていると、だんだん子育てが楽になるイメージができるんじゃないかなと思います。