芳味亭のミートボールパスタ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

夫が遅い夏休みを取った平日。 

車で出かけて用事を済ませ、帰りがけに芳味亭でランチデートをしました。

夫は定番のハヤシライスで、わたしはお外に写真が出ていたミートボールパスタにしました。

ルパンと次元が食べていたミートボールパスタみたいで、どうしてもこれが食べたくなっちゃったのです♡

食べてみたら、めっちゃくちゃおいしかったです♪

ミートボールのおいしさはお墨付きですが、パスタとソースが抜群においしい!!

イタリアンのお店のパスタと違って、洋食屋さんのパスタは「おいしいフライパンの味」がしますよね。

それそれ、それなんです!

ソースも残さず食べてもらえるようにパンがついてくるのですが、一切れじゃ全部を救ってあげることができない~( ´艸`)

わたしには、バゲットが5枚くらい必要でした( ´艸`)

 

そして、食後にはコーヒーが飲みたかったので、デザートセットにしました。

スプーンの大きさと比べていただくとわかりますが、小さめなプリンちゃんです。

断面もしっかりしていて、昭和の懐かしプリンっていう感じで、こちらもめちゃくちゃおいしいです♡

プリンちゃんで満足と思っていたら、コーヒーにはペカンナッツ(=ピーカンナッツ=クルミ)の糖衣がけがついてきました。

これまたおいしい!

特に抹茶味の方がおいしかったです~。

 

芳味亭さんは、コロナ対策がかなーーーりしっかりしていて、4人席テーブルにふたり掛けというのはきっちり守っています。

そして、はす向かいに座り、あいだの透明ボードも取り外しません。

そして、机の上にはマスクを入れる素敵なお懐紙まで準備されていて、徹底ぶりがすごい!

今まで入ったお店の中で、断トツNO.1の対策です。

さらには食後に連絡先を書く紙が差し入れられまして・・・何かあったらすぐに連絡が来るシステムとなっておりました。

レストランでここまでっていうのは、本当にすごいです。

 

でも関心してばかりではいられないのが、わたくしたち中年夫婦( ´艸`)

しきりがあって、マスクを外さずに、はす向かいに座っておしゃべりすると・・・

声が・・・遠くに・・・聞こえてくるよ・・・・というか・・・聞こえないよ・・・(笑)

というわけで、何度も何度も「えっ?!」と聞き返しながら、志村けんの老夫婦のような会話をしながら食事を楽しみました( ´艸`)

外食ができる。

デートができる。

それだけでしあわせ。

夫婦ののんびりランチタイムを楽しんだ秋の一日でした。