モーブラは早めに買っても無駄になりません | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

妊娠中にモーブラを買う時に、買い替えなくてもいいように、ギリギリまで待つという方がいらっしゃいます。

ですが・・・

心配ないさ~♪

早い時期に、小さいサイズを購入しても、無駄になることはありません。

 

例えば、もともとMサイズの方がいらっしゃったとしましょう。

妊娠初期のつわりで、下着の締め付けがつらくなってきて、柔らかい素材のブラに変えたくなった。

そこで、その時にピッタリのMサイズを購入。

妊娠後期になって、サイズアウトしてきたので、Lサイズを購入。

Mサイズは、大切に取っておいてください。

Lサイズで妊娠後期~授乳初期を過ごして、おっぱいが少し落ち着いてきたころには、Lサイズがよれよれになってくると思います。

モーブラも伸びたり、生地が薄くなるので、おっぱいに合わなくなってくると思います。

そうしたら、Mサイズの再登場です!

きっとその頃は、おっぱいも張らなくなっているのでMサイズがしっくりなじむようになっていると思います。

もしまだ、Lサイズが良いということであれば、Lサイズ買い足しで、Mサイズは取っておいてください。

卒乳したら、Mサイズは再活躍してくれるはずです。

その頃には、モーブラを使わないという方には、スリーピングブラとして使っていただいたり、月経の時におっぱいが張ってつらい時に使ってあげると、自分の身体が楽になります。

実際に卒乳しても、月経の時のためにモーブラやしゃんとブラを購入し続けてくださるお客様もいらっしゃいます。

もちろん、わたしもいまだに愛用しています。

 

ですから、M→L→Mと使えたり、M→L→LL→L→Mとなっていったり、個人差はあるものの、小さいブラがサイズアウトしても、また元に戻っていく過程で使えるので無駄にならないシステムとなっております。

安心して、今のおっぱいにちょうどいいモーブラをお求めくださいね。

ちなみにスリムタイプもあるので、ご試着して、しっくりくるブラを選んでくださいね♡