アベノマスクは赤ちゃんのにおい♡ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

化学物質過敏症のわたしと次男坊(15歳)は、サージカルマスクがつけられません。

布製のマスクも、においや肌触りが苦手なものがあります。

その中で、断トツに心地よいのがアベノマスクでした。

その話をしたら、友人知人のみなさまが、こんなにたくさん送ってくれました!!

自分のところに来たマスクだけではなく、お友達にも声をかけてくださったり、集めてくださったり。

プレゼントを一緒に入れてくださったり。

あたたかいメッセージ付きで、たくさん届きました。

本当にありがとうございます。

 

アベノマスクは世間的には不評ですが、我が家ではとっても役立っています。

たくさん届いたので、わたしもお裾分けで使わせていただくことができました。

そして、付けてみた感想は・・・

いい!!

めっちゃいい!

ガーゼさんの柔らかな肌触りも、耳にかかるゴムも優しくて、すごくいいです。

あと、通気性抜群( ´艸`)

で、通気性抜群だけど、夏はやっぱりちょっと暑いっていうのもキュートなポイントです♪

そして、なんといっても素晴らしいのはにおい!

化学的なにおいがなくて、安心して使えます。

そして、付けていると自分の呼吸と相まって少ししっとりしてきます。

そのしっとりした香りが、赤ちゃんのにおいがするんです~♡

懐かしい、柔らかな甘いガーゼさんの香り。

子育てしていた時代が懐かしく思い出されます。

自分が子どもの頃は、マスクをつけた記憶がないので、この懐かしい感じは子育てをしていた時が思い出されているんだと思います。

そして、子育てをしている中で出会ったみなさまのことも思い出されて、しあわせな気持ちに包まれます。

付けているとめちゃくちゃ幸せな気分になれるアベノマスク。

みなさん本当にありがとうございました!!