町内浴衣デビュー | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今日は、初めて浴衣でお出かけをしてみました。

下に写っているうさぎちゃんの浴衣でお出かけです。

お出かけと言っても、歩いて10分以内の「町内」ですが( ´艸`)

町内だけでも和服姿は目立つので「あらっ?」っていう視線が向けられるのかな~と思ったら・・・

なななんと!!

完全にスルーでした~(笑)

住宅街なので、そんなに人に出会うこともありませんが、出会った方々も「ふ~ん」って感じですれ違うので、めっちゃ特別な目で見られるとか、不思議な目で見られるとか、そんなことはまったくありませんでした。

西荻窪ってお着物を扱うお店も多いし、実際にお着物で歩いている人にもすれ違うから、そんなに驚くことではないのかもしれませんね。

多分、江東区だったら、知り合いも多いし、すれ違う人も多いし(人口密度高し)、いろいろな目で見られると思います。

知り合いに出会ったら

「あれっ、なにかあるの?」

「今日はお出かけ??」

などなど、声をかけられると思います。

しかし、今日は知り合いにも出会わないし、普段通り。

まさかの浴衣デビューでした。

でもこれで、和服姿で街を歩くことにドキドキしなくなったので、もう少し行動範囲を広げてみようかなと思います。