たこ焼きたけちゃん初体験 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

西荻窪では、超有名な「たこ焼きたけちゃん」。

神出鬼没で出会えたらラッキー!!

日没(夕方くらい)からの営業なので、「日が暮れたらお外には出ない」タイプのわたくしとしては、なかなか出会えません(笑)

しかも、毎日営業とは限らず、毎日同じ場所で営業しているわけでもないので、出会えたら本当にラッキーなたこ焼きささんです。

そのたけちゃんに、本日、出会いました~♪

 

このところ毎日、夕食後に少し走っています。

いつもは人通りがなくて、信号もない場所を走るのですが、今日は「とある目的」があり、駅の方面まで行くことになりました。

そうしたら・・・

たけちゃん、発見!!

わーい!

と思ったけれど、お財布を持っていなくて、サザエさん状態(涙)

そのまま走って家まで帰り、お財布を持って、もう一度、たけちゃんに行きました。

そしてこちらをGETしました~!

たけちゃんのたこ焼き3個110縁で、個数が選べます。

いくつにしようか悩んでいたら、常連の奥様がたけちゃんと会話をしました。

たけちゃん「今日はもうこれで閉めようと思っていたけれど、これからまた焼いてもいいですよ~。7,8分待っていただければ~。」

おくさま「そうね~、どうしようかしら。う~ん、ねえ、みなさまどうします?」

という感じだったので、どうなるのかな~と思っていたら、たけちゃんが「どうぞ」と言ってくれました。

残りはここにある11個。

わたし「あちらの方の状況によって、半分こでもいいし、焼くのを待ってもいいです~」

たけちゃん「あっ、あの方はいつも買う時にはたくさん購入されるので、ここにあるのは大丈夫ですよ。」

わたし「あっ、そうなんですね~。じゃあ、お願いします」

ということで、残っている11個を購入しました。

そしてその奥さまは、「また明日にするわ~」と笑顔で帰って行かれました。

そして、本日のたけちゃんは店じまい。

あ~、ギリギリ間に合ってよかった~♡

 

たけちゃんのたこ焼きは、まわりがカリカリで独特の触感で、超~おいしいです♡

小さいのでパクパクいくつも食べられちゃいます。

おいしすぎて、また明日も行きたい!!

ちなみに明日は別の場所で営業する予定だそうですが、それがどこだかわからない( ´艸`)

本当に出会えてよかったです。

緊急事態宣言中だからこそ、たけちゃんに出会えた~!

一度食べたら、やみつきになるから、きっとまた夜遊びしてしまいそうです。

たまにランニングのルートを変えるってことで( ´艸`)