高校の文化祭の時に作った着物 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

緊急事態宣言で、実家もわたしもお片付け中です。

実家にまだ残っていた私の荷物に、こんなものが入っていました。

ひゃぁ~。

懐かしい。

高校3年生の時の「蒲田行進曲」の時の坂本龍馬の衣装です。

全部手作りで、紋も自分たちで入れました。

紋を入れる場所がもう少し上だったらしく、ちょうど「乳首」の場所になってしまったのがご愛敬( ´艸`)

家庭科の授業で二部式着物を縫っていたので、こういうものを縫うのも「自分たちでできる」って作っていたんです。

わたしの通っていた高校では、みんなそれぞれいろいろなことができて、みんなそれぞれの「できる」を掛け合わせて、素晴らしい時間を作っていたと思います。

これを「着た本人」に返す日は来るのかな?

それとももういらないから、作ったわたしの大事な思い出の品としてずっと手元にあるのかな。

実家に置いてあった「大事なもの」をずっと保管してくれていた親に感謝です。