TDSで喜寿祝♪ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

父の喜寿祝にみんなで旅行へ・・・と計画していたのですが,

とにかく父が忙しい人で,なかなか都合がつかず,

とりあえず本人が「行ってみたいアップ」と言っていた,TDSアイコン3へ。

ハロウィーン期間限定のチケットを購入していたので,

その時期で予定をあわせたら,結局3連休にあせる

ランドほどではなくても,混んでるよね・・・って思ったら,

やっぱりいつもより混んでいて,待ち時間もどれもちょっとずつ長かったけれど,

それでもゆったりのんびり満喫することができましたニコニコ


わくわくしつつも,最初は訳もわからずついて行くだけだったじぃじですが,

そこはディズニーマジック流れ星

ぐんぐん冒険とイマジネーションの世界に引き込まれてきましたドキドキ

キャストの皆さんがとても親切で丁寧な対応なので,それにも大感動恋の矢

途中からは「ボクが確認するから,待ってて音譜」とか「ちょっと聞いてくるアップ」と

意気揚々と少年のように走って行くのでしたニコニコ


TDSのキャストの皆さんは,混んでいたり忙しくても,とても親切ですラブラブ

それを一番気に入っているのは,じぃじと次男坊。

ちょっと目を離した隙にあれっ,どこへ・・・と思ったら,

近くのキャストさんとおしゃべりしてるなんてことが,しょっちゅうでした。

次男坊なんて,いきなりチップとデール チップチップ&デールチップとデール デールと一緒にいて,超~驚き!!

どうやら「ねぇねぇにっこりラブラブ」ってお尻をポンポンして,振り向いてもらったそうです。

キャラクターにまで堂々と,自分のほうを向かせるなんて,すごすぎ~にこ

このふたりは特に満喫しまくったようです音譜


シーはランドよりもバリアフリーがすすんでいるし,

いたるところにベンチが置いてあるので休憩ものんびりできます合格

ショーも地べたに座っての場所取りをしなくても楽しめるし

(もちろんベスト席で待っている人はいますが),

色々な種類のショーがあるので,時間にあくせくすることなく楽しめますグッド!

老人とお子さまにこそ,シーのほうがおすすめですね音譜

体力のある長男&パパは,途中,別行動でアトラクションを楽しんできたり,

全員が満足した一日でしたクラッカー


今度はミラコスタに泊まりたいそうですし,家に帰ってきてから,

ガイドマップで復習しつつ,次回の予習をバッチリしているそうです。

家から近いので,これからは毎年,ミッキーみんなでTDSミニー をしたいなと思いました。