短期アルバイト | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

仕事探し中のわたくしですが、なかなかパートの求人自体が少なく、仕事が見つからないので、またまた短期のお仕事始めました😃




アパレルです✨👗



数カ月の短期間限定です。



ほら、これからの時期は夏物セールで忙しくなるでしょ?



だからこの時期だけの短期アルバイトの募集がありました😄



ちょっと興味があったので応募してみました。



ちなみにアパレル業界は初めてです。



私が担当するのは、裏方のバックヤードの方ですけどね(笑)



接客の方ではありません。



ちなみに接客経験はたくさんありますが、アパレルの接客は絶対にやりたくないです😅



だって、声掛けとか大変そうだもん💦



多分それは、私自身がお客さんとしてお店に入った時、店員さんにあんまり構われたくないタイプだから余計に抵抗があるんだと思います💦



だからそう考えると、アパレルの販売員さんてすごいなぁって尊敬しちゃいます。



私には絶対できません💦



そしてこのお仕事、私は裏方ではありますが、一応アパレル業界なのでそれなりのオシャレをして出勤することになっています。



今までは制服がある仕事ばかりしてきたので、こういう私服でのお仕事は初めて✨



もともとオシャレ大好きなので、とても新鮮で毎回楽しいですおねがい



働いてる人達は少人数で、皆さん穏やかで優しい方ばかりです☺️



ちょっと予想外でした。



アパレルって女の世界だから、気の強い厳しそうな人が多いイメージがありましたが、全然違いました。



働いてる人達も、10代〜50代までと、幅広い。



そうです。10代の子と一緒に働いております😂



気持ちが若返ります(笑)



いい刺激をもらっております(笑)



まさか10代の子と働くときがくるなんて思いもしなかった😂



この子、とても真面目でいい子なのです☺️



私が10代の時とは大違い(笑)



あはは😅



ということで、アパレル業界の裏側が見れるこのお仕事。



これがね、なかなか大変なんですよ〜😅



毎日、商品番号(数字)との戦いなんです😵‍💫



数字に酔ってきますよ(笑)



新作の服が入荷したときは、いち早くチェックできるからワクワクして楽しいけどね😚



期間限定のお仕事なので、せっかくなら楽しみながらがんばりまーす✨