イケメン面接官に囲まれてオロオロした話 | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。

今週は面接2件行ってきました。



結論から先に話すと、2件とも辞退しました😂(残念だなぁ)



まず1件目。



スポーツクラブのお仕事。



求人内容には、主婦歓迎で扶養内勤務も可能と書いてあって、勤務時間も希望に合うから応募してみたの。



そして面接当日。



働いてる人達が明らかに20代とかの若い層の人ばかりでね💦(ある程度予想はしてたけど)



そして面接も、面接官が2人いるパターンだったんだけど、その2人も明らかにまだ若い20代くらいの若い男性だったの。



しかも2人ともイケメンポーン!!



イケメンに囲まれるという予想外の展開に圧倒されちゃって緊張しすぎちゃって、私面接中ずっと冷や汗が止まらなかった笑い泣き



『は、早く終わってほしい…』



って思いながら終始ソワソワ😂



全然うまく喋れなかった💧



なんだか急に自分が場違いな気がしてきて、恥ずかしくなってしまったのよ滝汗



私イケメンは緊張しちゃうから一緒に働くなんて無理だわゲロー



いろんな意味で馴染める自信なかったので辞退させていただきました😥



このお仕事は若い人の方が向いてると思う真顔



そして2件目。



コンビニのお仕事。



ここはね実は………………知り合いが働いてたの!!😱



ビックリしちゃった💦



しかもそんなに親しくない顔見知り程度の人。



だけど幼稚園時代子ども同士が同級生で同じクラスだったこともあるから、ちょっと喋ったこともある💦



小学校は別々だし、卒園してからは全く関わりがないから、向こうはもう私のことは忘れてるとは思うけどね。



だけどやっぱり一緒に働くのは気まずいわ。



しかもね、もっとビックリしたのが、面接官である店長さんが、その人の母親だったのよ😱💦



いわゆる家族経営ね。



『これはいろんな意味で気まずいぞ…』



って思った😂



本当は条件も合うしここで働きたかったんだけど、やめておきました😥



私、個人的に家族経営の職場は避けています。



昔経験あるんだけど、いろんな意味ですごく働きにくかった。



だから今回は泣く泣く辞退😭



パート探し、なかなかうまくいきません真顔