辞めたくなかったけど辞める | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

新しいパート先で働いてそろそろ1ヵ月になります。



………実はね辞めることにしました爆笑



正確には【辞めたくなかったけど辞める】ことにしました😥



ほんとうは辞めたくなかった(泣)



すっごい悩んだ😭



人間関係もいいし、仕事内容も黙々と取り組めてすごく自分に合っていたから😥



でもこればっかりはしょうがなかった😭



今わたし、個人経営の小さなビジネスホテルで客室清掃の仕事をしているんだけど、




私は客室清掃の仕事って今回初めてやったんだけどね、この仕事ってベッドメイクとかあるから、けっこうホコリが舞う環境で働くじゃない?



実は私もともと軽度のアレルギー持ちなんです。



でも勤務中はマスクもできるし手袋もしながら作業するし、部屋中の窓を開けて換気しながら仕事ができるから大丈夫だろうと、あんまり不安はなかったんだけど、



いざ仕事をはじめてみたら、鼻の調子が悪くなっちゃって💦



マスクしててもやっぱりスキマからいろんなものが侵入してきてるんだろうね💦



勤務中鼻水がしょっちゅう出てね、鼻の奥がムズムズして、家帰ってからもくしゃみや鼻づまりの症状が続く、そんな日々が続きました爆笑



ちょっと辛かったからアレルギーの薬飲んだら症状が落ち着きました😥



さすがにこの状況に耐えながら仕事していくのは難しく感じました💦



しかも夏場はエアコンなしで作業しなきゃいけないみたいで…🥵



多分熱中症で死にます😂



こりゃ続けられないなぁって思って、やめることにしました😭



でもね、人間関係があっさりしていてとても居心地いい職場なんです😭



個人経営の小さなビジネスホテルなんだけど、従業員も10人以下で、そこの支配人さんを始めみんな穏やかで物静かな感じの優しい人達ばかりでした😭



いわゆるお局さんみたいな人は誰もいない。



勤務中はみんな自分の持ち場に夢中になってるもんだから、同僚に構ってる暇がないです(笑)



めんどくさいおしゃべり好きな人もいないし(笑)皆さん仕事が終わったらさっさと帰る人達ばかり。



あっさりした人間関係が好きな私には天国みたいな職場でした~照れ✨✨



だから本当は辞めたくなかった😥



人間関係のストレスはほとんど感じなかったから、貴重な職場だったな~。



残念すぎる爆笑



そしてあと1つ。



思ったより稼げない💦



意外と早く終わってしまうの💦



求人には4時間勤務って書いてあったけど、実際は3時間くらいで終わってしまう😥



これから子どもも中学生になるし、いろいろお金かかる場面が増えるから、ある程度は稼げないとダメなの~💦



そんな感じで迷いに迷い、けっきょく辞めることにしました。



はぁ😞💨



なかなか思うようにいかないものです。



そろそろ続けられる仕事に出会いたいなぁ😣