長男・長女に多い性格 | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

最近ふと気づいたことがあるんだけどね。



第1子で生まれた長男長女の人って、天然な人多くない!?



周りを見渡してるとそんな傾向が多い気がするんだよね。



もちろんすべての人に当てはまるわけではないので、決めつけるつもりはありません💦



だけどね、基本しっかり者で堅実で誠実な感じなんだけど、なーんかちょっとズレてるというか😂抜けているというか😂



イマイチまわりのことが見えていない言動があったりして、ツッコミどころ満載なの😂



ふだんのしっかり者とのギャップの差が激しくてツッコミづらいの😂



そして意外とプライド高くてめんどくさかったり💦



そういう人が多い気がした😂



天然でおっとりしてる人が多いよね☺️