流行っていないとダメなの? | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。

今夜は【鬼滅の刃遊郭編】再放送の日✨




私は今もふつうに鬼滅の刃が大好きです。



アニメもなんなら最終回まで見届けるつもりです。



でも家族はもう興味がないみたいでね…。



もう流行りは終わったしね~って言ってるの。



でもね、ここで私はふと疑問に思うのよ。



流行っていないとダメなんだろうか、と。



好きな気持ちって、流行ってるかどうかで左右されるものなの?



私は違うんだけどな~。



流行ってるから好きになったわけじゃない。



キャラクター、主題歌、声優さん、ストーリー、そういういろんな要素が合わさったことが理由で興味を持ったから、仮に流行りが終わってしまっても、わたしの中ではなにも変わらずいいものはずっといいのよ。



流行ってるかどうかで価値や気持ちが簡単に変わってしまうのはなんかイヤだなぁって思う。



それは単純に流行りものが好きなだけなんだと思う。



そんなふうに思う今日この頃…。