本日は3月3日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝もきれいな姿を見ることができました爆笑


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ママの膝の上は私の場所お願いと当たり前のように座る朔ちゃん黒猫。ママが用事で降そうとすると「にゃあ」とないて抵抗します。

夕方は私の股の間でまったり。人間に密着して暖まっています。

春まではもう少しかかりそうです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

土日は「ブレアの炎槍」2本で「シルバーデビル千里行」の1ターン攻略にチャレンジしました。通常はこんな感じで「ブレアの炎槍」2本で残り1体にできるので1ターン攻略できました爆笑

「てっこうまじん」が残った時は「魔力の宝剣」でとどめをさしますニヤリ

4体で経験値1.4万なので、レベルアップが加速しました。狩人の心珠は「黒夜の猟珠•雷」を1個ゲット。来週も頑張ります爆笑


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月3日は「ひな祭り」

ひな祭りとは3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。女の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをします。雛人形はこどもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。昔は紙で雛人形を作って、病気やけがなどのよくないものを持っていってもらうように川に流す「流し雛」をする地域もあります。

雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします