岡田タイガース春季キャンプ終了、オープン戦へ。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

岡田タイガース、春季キャンプが終了。開幕一軍をかけて、オープン戦に出場した選手の仕上がり具合をチェック中です。


まず打線ですが、近本、中野、大山、佐藤輝、木浪、坂本選手はヒットが出て順調に仕上がっているようです。森下選手はバットを変えてヒットが出だしましたがまだ確認が必要なようです(来週は侍ジャパンの選手として出場予定)。ノイジー選手の出遅れで前川選手が出場していますがまだ結果は出ていません。ミエセス選手が打撃好調のように見えるので、レフトの開幕スタメンどうなるでしょうか?


先発投手は門別投手、才木投手が4イニングを投げ、結果を残しました。しかし及川投手が5失点と乱調。セットポジションでのピッチングに問題ありと岡田監督。投手コーチとセットポジションの投球の調整を指示したようです。


来週は甲子園球場で、楽天戦2試合、ヤクルト戦2試合、讀賣1試合が行われます。大竹、村上、伊藤将、青柳投手が先発でしょうか?開幕は3月29日(金)なので、岩貞、岩崎投手も調整で登板するかもしれません。右ふくらはぎの張りで調整が遅れている西勇投手は教育リーグで登板するようです。


最後に、右肩肉離れで別メニューだった梅野捕手が鳴尾浜でフリー打撃を再開したとのニュースがありました。開幕一軍に間に合うように調整が始まったようです。土日は榮枝、藤田捕手が試合の後半でマスクをかぶりましたが、3人目の捕手は誰になるでしょうか?


開幕一軍メンバーに向けて、全選手しっかり調整をお願いしますプンプン


頑張れ!岡田タイガース‼️


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします