本日は3月4日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日もいい天気でした。


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最近、食欲旺盛な福ちゃん黒猫あたま。さかんに「ここにおいしいご飯があるのは分かってますよ爆笑」と晩御飯アピールしています。

用意するとバクバクバクバクと完食。最近痩せているので、たくさん食べて体重をキープして欲しいです。福ちゃんが苦手な冬もあと1ヶ月で終わります。いまの調子でいって欲しいです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

土日はぶらり旅中にルーラ登録をして「バルザックビースト」を討伐に励みましたプンプン。結果は土日に直Sが2回でて、


さらに合成もできたので、

「Sランクのこころ」が5個になりました。48体でメガモン討伐は終了です。4.5周年記念クエストはどんなメガモン、ギガモンがくるでしょうか?


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月4日は「バウムクーヘンの日」

1919年(大正8年)のこの日、広島県物産陳列館で行われたドイツ俘虜展示即売会で、同社を創業したドイツ人のカール•ユーハイムがドイツの伝統菓子「バウムクーヘン」を出品し、これが日本におけるバウムクーヘンの始まりでした。この日にちなんで制定されました。

🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪 🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪 🇩🇪🇩🇪

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします