本日は1月15日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日は出勤日でした。うっすら姿が見えました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日はママも出勤日。ママが先に帰宅するとにゃんずがお出迎え。朔ちゃん黒猫はまだねむねむ。

福ちゃん黒猫あたまはママの側にきて甘えていました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

土日に溜めたマイレージで「ドラゴン装備ふくびき」を引きました。するとスラミチが登場爆笑

にじ箱が4個に🌈。

なんとびっくり、「はかいのてっきゅう」に加えて「ドラゴンの戦角」「ドラゴンの暴翼」もゲット笑い泣き。フル装備が2セットになりました。

近日「第15章」がスタートするそうです。ドラゴン装備の活躍を期待しますウインク


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月15日は「小正月」

1月1日の「大正月」に対して、1月15日を「小正月」といいます。この日の朝には米と小豆を炊き込んだ「小豆粥」を食べる習慣があります。「小正月」の伝統行事として「左義長」「なまはげ」「あまめはぎ」「かまくら」などがあり、行事を通して病気や厄災を払います。

🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします