本日は1月16日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝もきれいな姿を見れましたニヤリ


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最強寒波が来て寒い1日でした。

プチねこ団子が見れました爆笑

福ちゃん黒猫あたまの夜の定位置は王様イスです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

またマイレージが溜まったので、まだゲットできていない「魔力の宝剣」狙いでふくびきを引きました。スラミチ登場はなしで「にじ箱」1個。神びきをしたばかりだったので難しいな😓、と思いましたが、

「魔力の宝剣」をゲットできました笑い泣き

これで武器が全部ゲットできました。課金が少なくて良かったです。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月16日は「ヒーローの日」


日付は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。アニメや映画の世界におけるヒーローを、さらに多くの人に愛してもらい、その存在を世の中に浸透させることが目的。ヒーローとは、英雄、勇士、華々しく活躍した人、敬慕される人物、神話・小説・演劇などの男性主人公のことです。

英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします