本日は9月28日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

くもっていて全く見えませんでしたチュー


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。

また最高気温が30℃超💦でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は昼間は暑かったですが、日が沈んでからは気温が下がりました。にゃんずは1回目の晩ごはんを食べ終わってからは気持ちよくネムネムタイム。

朔ちゃん黒猫ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

福ちゃん黒猫あたまぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

にゃんずは秋モードに入りました🍂。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。 

今回新たに生成した宝の地図に「ベビーマジシャン」がまたいたので、


早速こころを取りに行くとAランクが落ちました爆笑

やっとSランクのこころを合成できました。

「ニンジャ」の波道6がやっと埋まりました爆笑

宝の地図ありがとうございました。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月28日は「パソコン記念日


「猿子鳥」は「ましこ」と読みます。スズメ目アトリ科の鳥の名前で、「べにましこ」「おおましこ」「ぎんざんましこ」などがいます。「猿子」とは「サル」を意味する言葉で「ましこ」の体表が赤い色をしており、その赤さをニホンザルの顔が赤いのに例えたとされています。また「猿子鳥」は秋の季語です。紅猿子(べにましこ)、大猿子(おおましこ)を使った俳句があります。

🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします