本日は9月29日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

きれいな姿を見れる日が増えてきました爆笑

本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

元気になっ福ちゃん黒猫あたま。晩ごはんを食べ終わった後はこの場所で寝るようになりました。

まずは体のお手入れです。不自由な左前脚を使って傷口の手入れをしていました。この後は熟睡でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日15時に宝の地図がリセットしました。

メタキン2体がゲットできる「愛知のヒデの伝説の地図」が出回りました。急いで取る必要はないので後回しにします。

地域限定モンスターのいる宝の地図2個をゲットしました。残りは「のろいの岩」のみとなりました。


また「リセットポイント獲得」と「ナウマンボーグの宝の珠のかけら集め」をゲットするためにボスが「ダークペルシャ」の宝の地図をゲットしましたプンプン



土日に歩いて宝の地図を消化したいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月29日は「招き猫の日」

日付は「くる(9)ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせから。招き猫の魅力をアピールし、多くの人に福を招いてもらうことが目的。招き猫は前脚で人を招く形をした猫の置物。猫は農作物や蚕を食べるネズミを駆除するため、古くは養蚕の縁起物であったが、養蚕が衰退してからは商売繁盛の縁起物とされています。

おいで爆笑 おいで爆笑 おいで爆笑 おいで爆笑 おいで爆笑 おいで爆笑 おいで爆笑 

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします