本日は2月15日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も晴れで、きれいに見えました爆笑


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

久しぶりに自宅勤務だったためか、にゃんずは私にべったりでした照れ。休憩中にマッサージをしていると福ちゃん黒猫あたまが膝の上に。

仕事を終えてソファで休んでいると、

朔ちゃん黒猫はにいにいテントの中に。

福ちゃん黒猫あたまはにいにいテントの上に。

今日はモテ日ピンクハートでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

昨日の15時から新イベントがスタートしました。しかしイベントを進行するためには歩くことが必要なので、自宅勤務の本日はあまり進んでいません。

ちなみに「ふくびき券100枚」と「有償ジェム1500」で20連をひいたところ「セラフィの服下」をゲットしましたニヤリ

イベントはあと1ヶ月ありますので、しばらくはマイレージガチャで新装備を狙いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月15日は「春一番名付けの日」

「かまくら」は、小正月に秋田県で行われる行事のこと。秋田県横手市で2月15日から16日にかけて行われるものが有名です。子供たちが2メートルくらいの高さの雪山を作り、その中をくりぬいて作った雪室の中に祭壇を設けて水神を祀り、夜にはろうそくを灯します。子供たちは雪室の中で大人たちがお参りにくるのを待ち、訪れた大人たちに餅や甘酒をふるまいます。

⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️ ⛄️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします