本日は2月16日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日も朝から晴れて筑波山がきれいに見えました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は寒かったのでホットカーペットをつけました。

すると朔ちゃん黒猫はべったりで動かず。

福ちゃん黒猫あたまはこたつの中でぬくぬくでしたが、暑くなったのか王様イスで寝ていました。

春はまだまだのようです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

自宅勤務の日は歩数を稼げないので、昼食は車で移動して食べにいきます。するとキラーゾーンが出現爆笑

キラーマシン2と3回戦ってDランクのこころ1個でしたニヤリ

また「あくまのツボ」のSランクのこころを合成でゲット爆笑。これで「ゴッドハンド」のこころ導きで「覚醒欲望の魔人」を使わずに済みますウインク


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月16日は「天気図記念日」

「魚上氷」は2月14日から18日の七十二侯の「うおこおりをいずる」です。少しずつあたたくなり、冬の間に凍っていた川や湖の氷が割れ、泳いでいた魚が跳ね上がる頃をイメージしています。本日の最低気温が−5℃でしたが、日曜日の最高気温が18℃。暖かい日が増えてきています。

🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします