本日は2月14日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

久しぶりに2日連続出勤でした。

晴れていると6時でも見えるようになりました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

キャットタワーに登る朔ちゃん黒猫の動画が撮れました。

暖かい空気が天井付近に溜まっているのでしょうか?

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日で「ニンジャ登場記念ふくびき」が終了。最後にマイレージで10連を引きました。すると、

「紫影の忍装束下」をゲット。マイレージで「忍刀・朧」も引けたのでラッキーでした。

本日から新イベントがスタート。回復武器は必須なので有償ガチャを引きたいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月14日は「バレンタインデー」

「サコイチ」とはチョコレートのこと。明治時代の独和事典によれば、Chocolateに楂古聿(ショコラ、チョコレート、日本語読みでサコイツ、サコイチという訳をあてていました。本日はバレンタインデー。日本では2月にお菓子の売り上げが落ちることから「女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを送る日」を作り、1970年頃から定着したと言われています。

🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします