本日は2月9日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日は出勤日でした。晴れていると筑波山が見えました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最近福ちゃん黒猫あたまは朔ちゃん黒猫のご飯を横取りしようとします。よってしばらく監視しています。「朔ちゃんのを食べてはダメですよ自分のを食べなさいプンプン」。

あきらめて自分のカリカリを食べ始めました。体調が悪かった時に脂分の少ないご飯をあげていたので、物足りなかったのか朔ちゃんのを狙うのが習慣になってしまったのかも。ちなみにいまは同じです。


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。

やっと「キャタピラー」のSランクのこころをゲットできました爆笑


次に「理力道LV5」に装着できるこころ集めを行いました。すると「ドラキーマ」の直Sをゲット爆笑。「ベロニャーゴ」のSランクのこころがもう少しで合成できるので今日も狙います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月9日は「ふく(ふぐ)の日」

2月9日はたくさんの日がありますが、「肉球の日」でもあるようです。肉球とは、猫や犬などの足の裏にある肉質の塊のこと。毛はなく、弾力があり、表面は厚い角質層に覆われています。歩く時のクッションになります。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします