本日は2月8日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

くもりで全く見えませんでしたチュー


本日の守谷市の天気は「くもり時々晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

キャットタワーの上で寝ていた朔ちゃん黒猫

近くを通ると目を覚ましました。でも眠いよお。

写真を撮ると寝ぼけた顔を撮られるのが嫌なのか、顔をそらしました。

冬はここが朔ちゃんのベッドです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ほこらで戦っていたら「キラージャマーγ」をゲットしました爆笑。何回目かカウントしていませんが100回はいっていないと思います。

残りは2つ。次はβになると思いますが、あと2週間はかかると思いますチュー


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月8日は「針供養の日」

「針供養」とは、折れたり、錆びたり、曲がってしまって使えなくなった針を豆腐やこんにゃくなどに刺して供養する行事です。東日本では2月8日に行われる地域が多く、浅草寺の淡島堂や富岡八幡宮の粟島神社で行われます。

⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎ ⬜︎

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします